← ブログ

M邸プロジェクト:三連休のあとは〜

2014年 11月 04日
P1050331

いかがお過ごしでしょうか?
こちらニセコでは三連休は暴風+雪で、今朝は一面の雪景色でした。
ヒラフのペンション街もぽつりぽつりと冬前の準備で早めに、ニセコに入る外国人スタッフが増えてきました〜。最近寒くなってきて夏が恋しかったのですが、こうやって冬シーズン目の前にするとなんだかんだわくわくしてきます。早く滑りたいですね〜。

さて、3連休あけの今日からは、弊社でプロジェクトマネージメントさせて頂いているM邸の、最終プランと、建築会社からの入札結果を受けてのミーティングが始まりました。
香港在住の施主様にニセコに来て頂き、札幌の建築事務所、アルクム計画工房建築家の染谷氏も交えての入念な打ち合わせを行なっております。染谷氏はニセコでの建築経験も豊富で、木材を豊富に使用した設計はとてもあたたかく、冬のリゾートの別荘にもぴったりです。

アルクム計画工房のこれまでの設計はこちら
http://www.alkumu.com/newpage7.htm

今回の施主様が建てられる土地は、ヒラフビレッッジの一番下の羊蹄山がどーんと見える素晴らしい場所です。

IMG 5120

こんな感じになるんですかねー??
完成後の建物からのの景色はが楽しみです!!着工は来春の予定です。

Previous Next