← ブログ

春です。今年もプロジェクトの季節が始まりました!!

2016年 04月 06日
DSC0001

さて、こちらニセコは春らしい天気が続いています。

毎日快晴で、羊蹄山がとても美しく、良い季節になってきました。

TAIGAの仕事も、冬期間の外国人宿泊者や、不動産の問い合わせへの対応業務から、夏期間の建築プロジェクトの仕事へ移り変わってきました。

この夏は、新築が2件着工する予定で、その他にも設計段階のプロジェクトも数件予定されています。

先日も、あるプロジェクトのための打ち合わせがあり、春スキーを楽しみに来られたオーナー様を交えて初めて模型を使っての打ち合わせに入りました。模型を目の前にすると、いよいよ机上の産物であったイメージが、具体性を伴ってイメージできるようになります。また、設計サイドと施主様のちょっとした認識のズレや、いままで気づかなかった点なども浮き上がってきました。

個人的にニセコで一番お気に入りのスポット、リバービュー・エステートに建築されるこの建物。

まだまだ、乗り越えるべき課題もありますが、TAIGAはお客様の理想の別荘のため最善をつくします!!

Previous Next